カブログーkabu-log · 1月 25日, 2020年
1月最後のザ・シークレット・オブ・マネーゲーム会を 中洲・キネマカフェさんの一角をお借りして開催しました。 あいにくの小雨模様にも関わらず集まっていただいたのは、 医療従事者、会社経営者、会社管理職の方々。
カブログーkabu-log · 1月 20日, 2020年
昨日、ザ・シークレット・オブ・マネーゲーム開催しました。 今回の参加者も、それぞれ自ら気づきを得ていただきました。 「動かなければ(行動しなければ)資産を増やせない」 「株や為替について深く知りたい」 「経済全体の流れを最初に掴むことが必要で、実際の生活にも同じことが言える」 「株やドルのタイミングや、不労所得のやり方など知らなかった事が少しわかりました」 「少ない資金での運用の仕方がわかった」 「目指す目標を全員クリアするともっと楽しくなる」
カブログーkabu-log · 1月 12日, 2020年
こんにちは!! 昨夜も投資体験型ボードゲーム  「ザ・シークレット・オブ・マネーゲーム」会で盛り上がりました!! 今日お集まりいただいたのは、4人の「投資家」達。 ゲームの中で、会社員、派遣社員、花屋さん、長距離トラック運転手に なりきって、いざ、投資の世界へレッツゴー!! このゲーム、決して給与の高さが優位なわけではないんです。
カブログーkabu-log · 1月 06日, 2020年
Office Emilly株式投資スクールでは、 昨年より「ザ・シークレット・オブ・マネーゲーム」という、 お金と投資、そして豊かさについて、 楽しく気づき、学ぶボードゲーム会を開催しています。 実は、このゲームを主催し、ゲームナビゲーターとして、ファシリテートできるのは、九州では、ほんの数人。 とても貴重なんですよ。 そして今年は、プライベート開催からスタートしました。 今回のように、独自で3〜6人のグループを組んでいただけると、 プライベートでの開催が可能になります。 お集まりいただいたのは、主婦の方々5人。 みなさん、最初は恐る恐るゲームの「お金」を触っていましたが、 だんだんと慣れてくるにつれて、硬い表情から柔らかい表情になってきているのが分かります。
カブログーkabu-log · 12月 18日, 2019年
こんにちは! 昨日は、今月2回目の 「ザ・シークレット・オブ・マネーゲーム」会を 開催させていただきました。 平日の夜の開催時間でしたが 7人のプレイヤーにご参加いただき、 会場内は熱気にあふれていました。 このゲームのコンセプトは 「自らの選択」が人生にどのような影響を及ぼすかを体感すること そして、「お金とは何か」という自らの気持ちに 向き合うこと プレイヤーのみなさんは まず職業カードを選択し、 その仕事から「給料」を得てスタートします。 今回も、警察官、会社役員、ドクター、花屋などなど 「ホスト」に就いた方もいらっしゃいました。 多種多様な仕事に就いていただきました。
カブログーkabu-log · 12月 13日, 2019年
昨日は、12月最初の 「ザ・シークレット・オブ・マネーゲーム」会でした。 場所は、西日本最大の?繁華街「中洲」のど真ん中 「キネマカフェ」。 参加者の方々5名の方々と、バンカーの6名で 一流ホテル有名シェフによるオリジナルケーキをいただきながら みんなで楽しく、お金と投資のゲームを楽しみました。 参加者は、ゲーム前に引き当てた職業に扮しながら それぞれの給与を手にしながらも 出費、負債を抱えながら ゲーム=人生を生き抜いていきます。 今回は、ドクター、土木作業員、公務員、派遣社員、ホスト!?など 様々な職業になりきっていただきました。
カブログーkabu-log · 11月 27日, 2019年
為替に、不動産に、株式投資・・・。 まだまだありますよ、投資案件。 それらをボードゲームで体験できるんです。 その名も「ザ・シークレット・オブ・マネーゲーム」。 今日、福岡市はもとより西日本最大の繁華街「中洲」のど真ん中で、このゲーム会を開催しました。 5名の方にご参加をいただき、大いに盛り上がりました!!